このホームページでは勉強の国別違いについて、詳しく紹介します。勉強のルールや用語も紹介しています。

スキルアップ?自分磨き?〜大人の習い事いろいろ〜

スキルアップ?自分磨き?〜大人の習い事いろいろ〜

大人になって勉強した事なのですが、社会人になってからはあんまりいわゆる試験勉強をする事は少なくなりますね。

しかし、私は仕事柄、宅地建物取引主任者という資格を取らないといけないのですが、もう10年近く前になりますが猛勉強をしましたね。
宅建って勘違いされている方も多いのですが、結構難しくて合格率は15%以下なんですよね。
何回も落ちている人もいますし、落ちたら会社の上司から怒られるし、当然ながら昇進にも大きく影響します。
手当ても増えるので、かなり真剣に勉強しましたね。
学校なんかに行くお金はなかったから、独学で参考書と問題集を何度もやって、子供が1歳か2歳くらいでしたから家では中々集中できなくて、休みの日は図書館に行ったり喫茶店に行ったりと色々、環境や風景を変えてみたりして、勉強が長続きするように頑張りました。
最終的にはなんとか合格する事ができたのですが、大人になってからの勉強は覚える能力も悪くなっているし、色々な欲望に負けそうになりましたが、最終的に合格出来て良かったです。

話題の勉強、すぐわかるこのサイトが手軽で便利です

Copyright (C)2014スキルアップ?自分磨き?〜大人の習い事いろいろ〜.All rights reserved.